« 祝!開設 | トップページ | タロッコ »

2006年4月 2日 (日)

トラブル

Hin_1   実は私、FIAT大好き人間だったりします。

これまで4台の車に乗ってきましたが、このうち3台はFIAT車です。

uno turbobarchettanew pandaと乗り継いできましたさて、このnew panda決して速くないし、全然広くない。

でも、運転していると楽しい車なんですわ。タイヤなんて155/80/13でっせ!

今時80扁平っていうのがすごいです。

たった1200ccのエンジンをデュアロジックと呼ばれるシーケンシャル

マニュアルミッション(基本はマニュアルシフトで、クラッチ操作を機械がやる)

を使って、一生懸命走らせるのが楽しいのなんの!昨年6月に新車購入してから

楽しんでおります。

こんな感じでpandaとの生活を満喫しておったのですが、1日未明に大変なトラブルに

見舞われました。

ちょうどわけあってタイヤを交換したばかりで、深夜に皮むきのドライブをした帰りのことです。道の真ん中に何やら白いものが…。まあ通れるだろと思ったら大間違い。道路工事に使うコンクリート建材でした。通り過ぎると同時にガガガガーッという音がしあっしは急停車。エンジンを止めて下を見るとオイルパンが激しくえぐれ、小便小僧のようにオイルが漏れ出してました。

何やコレ?と考えているところに、土建屋風のあんちゃんがひょっこり。「さっき積荷をおとしちゃって」だと。詳しく話を聞くと、トラックから落ちた建材を拾いにいったら、わしの車が来て乗っかったということらしい。相手は非を認め、全額修理代を出すということで念書をもらいひとます収拾したのでありました。

路上のKicx3638障害物を踏んだわしもアホやが、ちゃんと荷物くらい縛ってくれやい。まったく。

翌日下をのぞくと、オイルパン破損とバンパー下部の傷だけでなく、右のロアアームの一部も傷がいってました。修理はするけど、ちゃんと真っ直ぐ走るのかちょっと心配です。

新年度だっていうのに、えらい災難や。

« 祝!開設 | トップページ | タロッコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173190/9392051

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル:

« 祝!開設 | トップページ | タロッコ »