« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月27日 (土)

何となく

何となく

ええ感じやない?

2006年5月26日 (金)

ハラミ

ハラミ

網の上にのっているのは、牛のハラミ(横隔膜)のブロックです。私の愛してやまない焼肉店「山形屋」の目玉メニューの一つです。ハラミはただ焼いて食べるんじゃありません。軽く表面を炙って、たたきにしていただきます。もうたまらんっていうくらいうまいです。

2006年5月24日 (水)

SEVラジエーター1週間後

SEVラジエーターを装着してから1週間がたちました。

SEVは装着してすぐも効果が体感できるのですが、時間がたつとさらに良くなるのです。

私のpandaは排気音が良い意味で勇ましく太くなりました。

実際に運転すると、1500rpmから2000rpmのトルクが細い当たりの感触が全然違う!

これには驚きです。しかも、上の回転(とは言ってもpandaは6000rpmからレッド)までさらに軽く吹けてしまいます。

あ~驚き!

皆さんも是非、SEVを。

2006年5月17日 (水)

無念

昨日休みだったんで、truccoに行きました。

ホイール装着の相談をした結果、設計の古い精度の低いホイールでスペーサーは危険ということになりました。さらにATSはリムが弱く、破損することが多いらしい。てなわけで、無念ですが、アルミ装着は断念しました。

オークションに出しなおして、少しでも代金回収しなくては…。

ホイールの代わりではないけど、フロントグリルを本国仕様に交換し、SEVラジエーターも装着しました。グリルは好みの問題やけど、ラジエーターはほんま効きます。

Gl1 Gl2 Gl4 (左)使用前(右)使用後

2006年5月15日 (月)

懐かしい

懐かしい

千葉・茨城(チバラギ)限定のMAXコーヒー。相変わらず甘いです。byGEORGEA

2006年5月14日 (日)

ATS A-type

モデファイはこれ!Ats_3 詳細は後ほど。

モデファイ

Pandaのモデファイを検討中。

詳細は明日。

2006年5月10日 (水)

携帯スナップ富士山編

200512311648000 大晦日の富士山の夕暮れ(山中湖畔にて)

200601081608000_1 1月8日の富士山(精進湖畔にて)

携帯のカメラを馬鹿にしてたけど、結構撮れる。もう少し画質が上がれば仕事も十分いけそうや。ただ撮りづらいのが難点やね。

この間は湯河原、箱根方面やったから、今度は富士五湖行っとく!

時計

時計

密かに時計も趣味だったりします。安月給をやりくりして、実用時計をプチ・コレクションしてます。一部を紹介しちゃいます。手前はルミノックス。クオーツですが、軽くてタフ。夏場に重宝してます。奥のはオメガ・スピードマスター・プロフェッショナルです。アポロの隊員がかつて使っていたやつです。手巻きのかなりのお気に入り。ONにOFFに大活躍です。汗対策にNATOナイロンベルトに付け替えてます。

2006年5月 9日 (火)

長野から

アスパラガスとジンギスカンが届きました。

200605091943000 アスパラはJA中野市の特産。太くて、甘くて、やわらかいのが最高!新鮮なので、湯がいてマヨで十分です。

ジンギスカンは味付けのパックで、これも長野名物。知人は小さい頃から食べていると言ってます。キャベツやもやしと一緒に炒めるとも~たまらんっていう感じです。長野のスーパーで普通に売っているらしい?ので信州旅行の際は要チェックです。あ~満腹。

ヘッドランプ

いつも思うんやけど、日本車のヘッドランプはどうしてエンジン切ってもスイッチがONなら付きっぱなしなんやろか?

FIATはエンジン切れば消えます。なので、ライト消し忘れでスーパーなんかで呼び出されることはありません。unoもbarchettaもそうやった。

日本車も真似したらええのに。

opelはどうやおっさん?

房なりトマト

なんだかやる気が起きなくて本日はOFFにしました。

近所のホームセンターで野菜苗の特売をやっていて、思わずトマトの苗を購入。

実家のプランターに植えてきました。

品種は「トゥインクル」というデルモンテが出しているやつ。デルは苗業界にまでエリアを広げていたとは…。200605091323000 病気に強い品種で作りやすい。房なりのミニ系で見ても楽しい。ミニはホルモン処理がいらんので家庭向けです。ちなみに、本当は我が家で作りたかったのですが、嫁にベランダにこれ以上植物を置くなと厳命されているので、断念しました。あ~弱いなあ。

2006年5月 7日 (日)

やったね

シューマッハー連勝!

2006年5月 6日 (土)

ラタトゥイユ

200605061900000_1 うまそうな中玉トマトが手に入ったので、ラタトゥイユを作ってみました。

普通はトマト、ナス、パプリカ、ズッキーニなどの野菜を煮るだけなんやけど、私はマカロニも一緒に煮込む派。微妙なとろみがついてまいうーです。野菜の甘みと酸味がうまく交わって素晴らしい味でした。

愛車回顧

Unoturbo1 91y FIAT uno turbo

Barche1 96y FIAT barchetta

どっちもええ車やったなぁ。

欠点も多かったけど、いろんな事教わったし、忘れられん。

新車でもう一度乗ってみたいわ。

unoはイデアがデザインして、barchettaはクリス・バングル率いるフィアットデザインセンター、現在のnew pandaはベルトーネ。みんな違うデザイナーっていうのが面白い。

FIAT万歳!つぶれないでね。

2006年5月 4日 (木)

秘湯めぐり

今日は4時起きで秘湯めぐりに行ってきました。

お目当ては湯西川温泉(栃木県栗山村)と、木賊(とくさ)温泉(福島県南会津町)。

外環、東北道、日光宇都宮道路を経て湯西川に8時前に到着。地元の人が利用する公衆浴場で先客なし。2月にも社員旅行できたけど、やっぱいい湯だな。

さっと浴びて木賊温泉へ。約1時間の道のり。福島県に入ったあたりで周囲に残雪が…。0504pa_1 遠くの山はまだ真っ白。 信号なし、適度なペースで到着。

木賊温泉は2回目。Tokusa 川の目の前にある公衆浴場は気持ちとして200円払う仕組み。脱衣所もなにもない岩風呂で最高。目の前の川は雪解け水で豊富な流れでまたいい感じや。

30分浸かって帰りを急ぐ。途中、地元の大豆を使った豆腐を買って、ソバ食べて、自宅に着いたのは14時30分。中々のツーリングでした。

帰りの高速の反対車線の渋滞はすごかったです。早朝出発、昼過ぎ帰宅は結構ええね。

おっさんとこの別荘は木賊温泉のそば?

2006年5月 3日 (水)

UV対策

今日はええ天気やった。それにしても高速はすごい渋滞やね。

あっしは本日、pandaのUV対策を敢行しました。

といったって、WAXかけただけやけど…。

きっちり洗車した後、粘土クリーナーで下地作り、ついでに部分的にコンパウンドもかけて

準備OK。

さて、使用したWAXはシュアラスターの「SUN SHINE UV」。200605031934001

その名の通り、紫外線を吸収する成分が添加されていて、屋外駐車のソリッドカラー車にもってこい。前から気になってたんやけど、やっと購入しました。固形ワックスなんて久しぶりやったけど、下地処理をやっとったからスムーズそのもの。自然な艶でつるつるボディになりました。

目指すは

パンダラリー!0001004m

CD

おっさん。

CDできたで。マイナーチェンジさせてもらったよ。

以上。業務連絡でした。

2006年5月 2日 (火)

なんちゃって

511 アウトビアンキbyどっかの軽

品プリ

昨日、取材先の広報の方と品川プリンス新館最上階の「トップ オブ シナガワ」

というレストラン&バーに行ってきました。写真がないのが残念ですが、良い景色でした。

プリンスホテルっていまいちのイケてないイメージだったけど、行ってみればええ感じでした。仕事帰りにカクテルでもどうですか?

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/topshina_princecoto/index.html

2006年5月 1日 (月)

今日は

夕方6時から取材。

それまではほとんど仕事がなくて退屈。

あ~何しよう。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »