« 嶋電アース装着 | トップページ | 1年以内にやりたい適正化 »

2007年6月30日 (土)

嶋電アース恐るべし

嶋電アースを付けて、昨日と今日で200キロほど走りました。

はっきり言って、効果アリアリです。

低速トルクとアクセルのつきが格段に良くなりました。

電子制御スロットルに電動パワステと、電気ばっかり必要な車なので、マイナスアースをしっかりさせたことと、ノイズを極力減らすということがいい方向に出たんやと勝手に思ってます。

そういえば、ワイパーブレードがぼろぼろになったので、truccoにてvaleo製のものに交換。珍しくnew pandaがいっぱいいたので、1枚撮ってみました。

200706301642001

« 嶋電アース装着 | トップページ | 1年以内にやりたい適正化 »

コメント

ほぅ、そんなにきくんか。
小排気量やと如実にわかるんやね。
こんだけパンダいるの珍しい。

おっさんも嶋電アースいっとけ!
ちょっと古めの車、小排気量なら絶対体感できるで。取り付け簡単、お値段も\3,000(送料無料)でコストパフォーマンス抜群や!SEVもすごいが、
電気は大事やね。

Vita用ってあるの?

車種ごとの設定はありません。何せバッテリーのマイナスとエンジンブロックをつなぐだけですから。アース線の長さは1メートルほどなので、ほとんどの車はカバーします。バッテリーがリアにある車の場合は、ボディとエンジンブロックをつないでアースします。安いけど、アース線はしっかりした素材やし、効果はあるし、是非やって!ちなみに、購入、取り付け後、納得いかない場合は、返品が可能なシステムです。どうや?取り付け手伝いまっせ!

嶋電アースやりたいなぁ。
HPとかあるの?

HPは
http://www.s-densou.com/
です。
31日からイタリア、オーストリア、イギリスに行ってきます。レンタカーはグランデプントの予定。現地のディーラーでnuova 500を見てきます!

写真よろしく!

初めまして.
嶋電アース興味あります.燃費,走りなど,その後いかがですか.

>青の4WDさま
コメントありがとうございます。
私の個人的な感想ですが、アクセルのつきの良さや、低速でのトルクが太くなった感じは今も続いています。燃費に関しては、太いタイヤを履いているので良くなったとは言えません。それと、ライトが明るくなったのには驚きました。電気に関して全くの素人ですが、いわゆるアーシングはマイナス線をしっかりさせ、電気の流れを良くすることだと思います。嶋電アースはその点も大事ですが、フェライトコアで電気ノイズを減らすことに重点を置いているのが良い所だと思います。どうも電気の世界では、ノイズというのが、いろいろと悪さをするようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173190/15604922

この記事へのトラックバック一覧です: 嶋電アース恐るべし:

« 嶋電アース装着 | トップページ | 1年以内にやりたい適正化 »