« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

いよいよ

明日(31日)に欧州に向けて出発です。

入社10年目にして、初の欧州でのお仕事。

2週間ちょっとの間、イタリア、オーストリア、英国と回って、8月17日に帰国します。

仕事も楽しみやけど、移動に使うレンタカーたちも興味が尽きません。

ルノーグランドエスパス(これだけデカイ)、グランデプント、ポロ、フォーカスの4車種を各地で借りる予定です。

現地では、時間を見つけてこのブログもアップする予定です。

nuovaチンクも気になるところ。

現地の人々の素のままの欧州車生活を見てきます。

ユーロが高いので、お土産は期待しないでください。

なお、日本での携帯番号、携帯メールがそのまま使えます。

御用の方は何なりとどうぞ。時差はイタリア、オーストリア7時間、英国8時間(それぞれサマータイム中)ですので。

当分pandaはおあずけです。だいぶ汚れちゃったけど、結局週末に洗車できんかった。

Kicx6742 

>ma-34様

何とか現地のディーラーでカタログ集めしてきます。

日本に入っていないパーツを探そうとも思ったのですが、ユーロ高が…。

ちょっと前なら1ユーロ=100円ちょっとのころもあったのに、今では168円。

日本円弱すぎです。はぁ。

2007年7月22日 (日)

名古屋にいます。金曜からプチ夏休みをもらい、遊びまわってます。金曜は愛媛で松山勤務時代の知人と一献。土曜日は急遽、仕事のオーダーが入り、宿泊地の宇和島から香川県入り。昨夜は、前の職場だった松山のスタッフと瀬戸内の海の幸づくし。で、今日は松山の先輩と温泉に行って、JRを乗り継いで名古屋に到着しました。今夜は名古屋にいる同期と飲みです。明日、ヤボ用を片付けて、家に帰ります。こんなスケジュールなので、めずらしくpandaに乗ってません。来週末までおあずけです。

2007年7月14日 (土)

リフレッシュ

T5

今日はtruccoにて、エアークリーナー(K&N製純正交換タイプ)とプラグの交換に行ってきました。

この車を買ってから25,000キロを走り、一度も交換していなかった部品でした。

取り替えてみてびっくり!エンジンフィールがぜんぜん違います。

スムーズ&パワフルってな感じです。

それにしてもよく降りますな。

barchettaの時と違って、雨漏りの心配がないので気楽ですが…。

2007年7月11日 (水)

何とも

シチリアが暑くて、フィアットの工場が大変らしい

http://news.livedoor.com/article/detail/3216652/

8月1日からシチリアに行く私は大丈夫か!?

2007年7月 8日 (日)

奥多摩

Kicx6656

今日は朝から涼しかったので、奥多摩まで行ってきました。

ホイール、タイヤ交換のおかげで、結構いいペースで気持ち良く走れました。

BSのSNEAKERは最下級グレードだけど、トレッド面は結構ネバネバしていい感じです。

いつも休む駐車場にはヨーロッパがいました。

Kicx6658

時計の委託・アンティーウオッチマン

2007年7月 7日 (土)

ついにでデビュー!

チンクがデビュー!

http://www.italiaspeed.com/

2007年7月 6日 (金)

酎ハイ

Kicx6643  最近、尿酸値が高めなのでビールはやめてます。

酎ハイが多いです。この間、渋谷でいい感じのホルモン焼きの店を発見。

酎ハイはソーダと中(焼酎)が別々に出るあたりは、たまりませんなぁ。

おっさんは、卓ちゃんと連絡とれたかね?

九州に遊びに行きたいんやけど、7月31日から8月17日までヨーロッパ取材になりました。

イタリア、イギリス、スウェーデンに行きます。

イタリアでは、フィオラノのテストコースのそばに行きます。

何か走ってるとええんやけどね。バカンスのシーズンだからだぶん無理やね。

2007年7月 2日 (月)

1年以内にやりたい適正化

初めての車検まであと1年。まとめてやるとお金がかかるので、少しずつやりたいのが適正化と消耗品の交換。ざっとリストアップしてみたらこんな感じでした。あんましレーシーなのはいかんのですが、いろいろやってみたくてたまりません。

エアクリーナー(K&N純正交換タイプ)

プラグ×4

バッテリー(odyssey)

ミッションオイル(OMEGA)

フューエルフィルター

ブレーキパッド

ブレーキローター(brembo)

リアブレーキシュー

ショック(KONI SPORTS)

スプリング(merwede)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »