« さて | トップページ | お供してくれた車たち »

2007年8月18日 (土)

帰ってきました

18日間の欧州出張から帰ってきました。

とにかく日本は暑い!

イタリア、オーストリア、英国ともに、私が訪問した所は、朝夕は長袖がないと寒いくらいでした。調子こいてオープンエアのテーブルでディナーを食べることが多かったですが、Tシャツ1枚では風邪をひきます。ただ、白人の方々は平熱がわれわれより高いそうで、そんなに寒く感じないと言ってました。

報告したいことはたくさんあるのですが、それはおいおいブログで発表します。

下の写真は英国のmelmerbyという村の商店で働いているサラと愛車の206です。

仕事で大変お世話になったのですが、とても車が好きだそうで、17インチのアルミにローダウンで決めてました。

ちなみに彼女は17歳です。エンジンはディーゼルターボ(排気量聞き忘れました)だそうです。次に何が欲しいと質問したら、ゴルフのR32がいいと言ってました。

確か英国は16歳から車が運転できたと思います。大都市でなければ車がなきゃ生活していけない状況にあるから、みんな運転がうまいんですかね?イタリア、オーストリア、英国と3カ国で3000キロほどレンタカーで走りましたが、みんな運転が上手で、しかもマナーが良い(国によって運転スタイルは違いますが…)のがとても印象的でした。

Kicx8317

Kicx8326

« さて | トップページ | お供してくれた車たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173190/16152100

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« さて | トップページ | お供してくれた車たち »