« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

バッテリー

今朝、pandaを動かそうと思ったらセルが回らず。

バッテリーが死にました。

JAF呼んで、エンジンかけてtruccoに直行しました。

オルタネーターには問題なかったので、寿命のようです。

ちなみに納車から2年4ヶ月、走行2万8000キロでした。

といっても、ヤードに野ざらしにされた期間がもっとあると思われるので、実際の寿命は分かりません。

ちなみに、新しいバッテリーはマレリのロングライフというやつみたいです。

2007年9月28日 (金)

この記事見ました?

nuova panda100万台突破に関連する記事です。

http://www.asahi.com/car/italycolumn/TKY200709130311.html

2007年9月27日 (木)

好きな風景(宇和島・水荷浦)

Yu1

Yu2

Yu3

Yu4

Yu5

Yu6

Yu7

2007年9月26日 (水)

品川つづき

品川つづき
これは「レバテキ」。表はレバ刺し、裏は焼きレバー。

品川

品川
昨日、今日と会社の研修で品川でした。品川と言えば、港南口の食肉処理場。おいしい内臓が食べられます。同期と一緒にホルモンで乾杯しました。

2007年9月24日 (月)

昨夜

遅くに愛媛の旅から帰ってきました。

レンタカーのパッソがストレスの溜まる車でしたが、温泉、海の幸、山の幸と満喫してきました。

それにしても西日本は暑いです。

異常気象、温暖化がほんもののようです。

人間も辛いですが、植物や動物は我々以上に感じているようです。

一次産業に関連する仕事をしている身として、日本でも欧州でも今までは考えられなかったことが起きています(具体的な話は改めて)。

ガソリンエンジンに乗れるのもあとわずかなのかなぁ?と変な気分です。

まあ、ハマーに乗るよりは、pandaの方が地球に優しいかな。

2007年9月20日 (木)

懐かしい写真

barchettaからnuova pandaに乗り換えの日の写真です。

2年前の6月のことでした。

barchettaはほんと楽しい車でした。

次の転勤が単身赴任やったら、足に買うと思います。

Barpanda

2007年9月19日 (水)

明後日から

プチ夏休みをとります。

欧州出張の関係がやっと片付きました。

考えてみると、帰国してからもう1ヶ月経つんですな。

休みは愛媛の宇和島と松山に行きます。

うまい魚とお酒と温泉でリフレッシュしてきます。

2007年9月17日 (月)

写真

Photo Galleryを少しいじってみました。

ブログ本記で紹介していないpandaの写真もあります。

㊨のリンクからどうぞ。

さて

今日は出勤です。

といっても、気合を入れるのは18時前後の一瞬です。

ぼーっとしてるのもなんなので、ブログの写真コーナーを充実させようと思います。

乞うご期待!

2007年9月15日 (土)

ボディケア

皆さんは車のボディケアをどうされていますか?

コーティングですか?

私はWAX派なのですが、最近は洗車もWAXがけもさぼっております。

2週間1回くらい軽く洗車して、月1回WAX塗るような感じでやってきたのですが、どう思われます?あんまり洗うと傷が付くし、水道代ももったいなですしね。

コーティングは以前、barchettaの時にやったのですが、あんまり印象になかったんです。

皆さんの意見を待ってます。

今日も、月曜日も仕事になってしまいました。

走るなら今夜か明日早朝しかないですな。

それでは。

2007年9月14日 (金)

ちょっと古いイタ車な風景2

FIAT1500という車らしいです。

中部イタリアのオルヴィエトにて。

ここの白ワイン(orvieto classico)がおいしいんです。

Kicx7147

Kicx7148_2

2007年9月11日 (火)

ちょっと古いイタ車な風景1

シチリアで見つけた600?です。

結構、皆さん古い車に乗ってました。

600

2007年9月10日 (月)

近ごろ

アクセスカウンターの進みがいいようです。

ma-34さんにリンクを張っていただいた効果と思われます。

もともと某大学卒の悪友と連絡をとるためのブログだったのが、だいぶ成長しましたね。

多くの人と情報交換するため、更新を頑張りたいと思います。

って、仕事しないとね。原稿が煮詰まったもんで。

2007年9月 9日 (日)

奥多摩湖

昨夜21時ころ寝たら、今日は4時に目が覚めました。

もう1度寝るという選択もあったのですが、少しpandaで走ってきました。

行き先はいつもの奥多摩。新青梅街道をひたすら西へ。

ぜんぜん車が走ってません。

とてもよいペースで奥多摩湖(小河内ダム)の駐車場に到着。

台風が通過してから間もないので、激しく放流してました。

(携帯のカメラしかなかったので画像悪)

小一時間休憩して、軽く攻めて、8時には家に着きました。

200709090551000

2007年9月 4日 (火)

伊豆

日曜日に伊豆へドライブしてきました。

久々のpandaでのロングドライブは最高でした。

そして、伊豆のpanda乗り、ブログ「パンダ!パンダ!パンダ!」のma-34さんに会うことができました。短時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

さて、ドライブは伊東→白浜海岸→下田→石廊崎→旧天城トンネル→箱根と回って、帰途に着きました。

写真はma-34さんのpanda maxiとのツーショットです。とてもキレイに乗られていました。私ももうちょっとまめにワックスかけなきゃと、刺激を受けました。

Kicx8736

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »