« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月21日 (日)

虫干しパンダ

虫干しパンダ
5時起きで、洗車、粘土クリーナー、ワックス、ウィンドゥコーティングと頑張ってみました。ついでに、虫干ししました。

2007年10月20日 (土)

この

フロントバンパー欲しい。

Lapresse70924681311164207_big

2007年10月19日 (金)

とりあえず

Dsc_0148_2

こんな感じです。

ちゃんとした写真は明日。

2007年10月18日 (木)

交換してきました

F3

NOVITECのリアサイレンサーに交換してきました。

取り付けはいつもお世話になっているTRUCCOにて(写真も拝借)。

見ての通りタイコが結構大きい(純正品とそんなに変わらない?)ので、音は控えめです。

アクセルを踏んでいくと、やや低音が強くなる感じがします。

購入前にNOVITEC JAPANに音の感じを問い合わせましたが、「音量はノーマルの2割増し」とのことでした。まだタイコの中が焼けていないので、これから急に音が大きくなったりして!

デザインやバンパーとのマッチングはバッチリです。

2007年10月14日 (日)

気持ちだけは…

http://jp.youtube.com/watch?v=cNdve5EvFEY

勢いで

注文しちゃいました。

取り付けは今週中に。

出張先で何やってんだろう、俺。

D13

D14

2007年10月13日 (土)

これから

高知県の山中に旅立ちます。

仕事で。

2007年10月12日 (金)

遅い情報で恥ずかしいですが…

フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは、コンパクトカー「パンダ(Panda)」のスポーティモデル「パンダ100HP」を10月13日より限定130台で発売する。価格は207万円。

限定モデルか~。

マニュアルでパンダ乗りたい。

2007年10月11日 (木)

ヤルノの

Photo

Photo_2

昨日、仕事の打ち上げで、市ケ谷の某イタリアンに行きました。

ワインはなんと、ヤルノ・トゥルーリの農場のワインでした。

下の写真のラベルに名前が書いてあるの分かりますか?

結構なお味の白ワインでした。

普段は立ち飲みですが、たまにはいいもんですね。

思いっきり肩肘張ってました(笑)

ニューチンクつづき

Cinq3

Cinq4

Cinq2

Cinq1

2007年10月 7日 (日)

昨日は

学生時代の友人(2人)と、久々の深夜ドライブ。

お約束の西湘バイパスに行ってきました。

写真は友人のインプレッサとmy pandaです(右端のZは無関係)。

何でも競技用ベース車両なので、キーレスエントリーなし、パワーウインドウはフロントのみ(pandaと同じ)、ボンネットはアルミ製など、随所に本気が見られます。

ものすごく速い車ですが、この性能が300万円ほどで買えるのはすごいですな。

つくば2000では、フェラーリもポルシェも、インプやランエボには敵わないんやもんね。

Panimp1

Panimp2

2007年10月 4日 (木)

働く4×4

イタリアの山村(リグーリア州ヴァレーゼ・リーグレ村)にある郵便局の集配車です。

シンプルな4×4ですが、なんかいい感じ。

時にはダートも走ってがんがん仕事をする4×4でした。

Xdss_0588

2007年10月 3日 (水)

国際交流

写真の整理をしていたら、こんなのが出てきました。

私が乗っているのと同色のpandaを発見。オーナーの方と記念撮影しました。

私が持っているのは、日本から持っていったmy pandaの写真です。

グレードが違うのが残念でしたが、片言の英語でコミュニケーションがとれました。

ちなみに、場所はシチリア島のトラッペートという田舎町です。パレルモから車で西に30分くらいのところです。

Panp

2007年10月 2日 (火)

まだ現役です

uno turbo(オーストリア・グラーツにて)

懐かしい車です。私の初fiatはこれでした(後期型でしたが)。

ほんとに200キロ以上出ました。

それでもって、超安定した走り。

重ステで、ホイールベースが長いので、曲がりにくい車でしたが…。

もう一度乗りたい車です。だいぶ勉強になったしね。

今日は、終電を逃し、深夜バスを乗り過ごし、散々な夜でした。

はぁ。

Dss_0003_2

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »