« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

最高記録

最高記録
目指せリッター20キロ!

>おっさん

休みはいつまでや?

2007年12月29日 (土)

ぼちぼち

愛媛に向けて出発します。久々のグランドツーリングです。

雪が降らないといいけど。

そういえば、今日、ある方からちょっと遅めのクリスマスプレゼントをいただきました。

pandaのドアステップガードです。

アルミ製で、ドアを開けるとキラリと光ります。

行ってきます。

2007年12月25日 (火)

いちおう

言っておきます。

Buon Natale

2007年12月24日 (月)

中央環状線

200712240034000

走ってきました。

4号線から5号線に抜けるルート。

開通したてだけに、舗装が良くて走りやすかったです。

個人的には、住んでる所からして都心回避の迂回路としてはうまみのある道ではないかも。

2007年12月23日 (日)

デュアロジック

昨日、リフトで車を持ち上げている時に久しぶりにデュアロジックを作動させるオイルのタンクを見ました。(マレリ・セレスピードって書いてあるタンクです)

あのオイルって交換時期の指定なんかはあるんですかね?

今はいたって快調なデュアロジックですが、踏み切りわたる時にクラッチ作動不良になったら怖いですよね。

続GTR

またGTRネタですが。

今度は、金曜日の夜、八王子インター付近でシルバーのGTRを発見。

信号待ちで並んだので、ちょっと頑張って付いていこうと思ったらこれがすごいのなんの。

あっという間に消えてしまいました。

シフトチェンジもちっ速でした。

「ファーン、ファーン、ファーン」ってF1みたいな感じやった。

2007年12月22日 (土)

ミッションオイル

今日はtruccoにてミッションオイルを交換してきました。

入れたのはモチュールのモーチルギア75W-80。

交換後、2速から1速に入るときの音が静かになったような気がします。

ついでにタイヤのローテーションもしました。

2007年12月18日 (火)

GTR発見!

新しいGTRを会社のそばで発見。写真は撮れませんでしたが、なんか異様な雰囲気を醸し出していました。最近、会社のある秋葉原周辺は、高そうな車がいっぱいです。再開発で高級マンションが建ったからですかね。おたく連中の間を颯爽と走り抜けるフェラーリは毎日拝んでます。
昔、ラジコンのパーツを買いにいっていた頃の秋葉原が懐かしいです。

2007年12月17日 (月)

タッチアップ

ボディをじっくり見てみると、細かい傷を数個発見。

右のリアフェンダー、右ライト脇、右Aピラーと右ばかり。

一度気になり始めると、落ち着きません。

てなわけで、ディーラーに行ってカクテルブルーのタッチアップペイントを購入。

冬場はあまりいい時期ではないようですが、やってみました。

現在、乾燥中。

屋外駐車の割には元の塗装とあんまり色は変わらないようです。

UVカットWAXのおかげか?

来週末に耐水ペーパーとコンパウンドで仕上げてみます。

どれくらいきれにできるか楽しみであもあり、不安でもあります。

写真はその時に。

2007年12月 2日 (日)

3万キロ

最近、更新をさぼっておりました。

たまにある忙しいモードに入っておりました。

今日も出勤でちょっとぐったりです。

さて、金曜日の夜中にちょっとpandaに乗ったら、知らぬ間に3万キロを超えてました(写真取り忘れ)。

2年半で3万キロ。

barchettaの時の半分のペースです。

四国と東京じゃ、まあそんなもんですね。

四国時代は、ほぼ毎日乗ってたもんなぁ。

今年の冬休みは、久々に松山までグランドツーリング敢行の予定です。

New pandaに乗り換えてから2回目の松山。

関ヶ原の雪がないことを祈っております。

そういえば、ホイールとタイヤを変えて5000キロちょっと。

来週あたりローテーションしようかな。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »