« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

あぶねぇあぶねぇ

ドライブがてら祖父のお墓参りに。墓の入り口の手前がゆるい下りのカーブになっています。カーブに差し掛かるところに、犬の散歩をしているおばさんいました。彼女は私の方を見ながら両腕で大きな×をつくりました。不思議な人やなぁと思い、私は減速。その先でネズミ捕りをやってました。おばちゃんありがとう!

2008年9月26日 (金)

うひゃ!

200809260957000_2

なんだこのタイヤとフェンダーは!

シボレーグラフ恐るべし。

ここまでくると、褒めちゃいます。

2008年9月24日 (水)

最近

ブログや掲示板、mixiで電動パワステのトラブルが報告されてますね。オイル漏れや、ファンリレーの焼き付きくらいなら驚かないんですが、新しめの電子デバイスはお手上げです。電動パワステもですが、アクセルバイワイヤが逝ったらたまりませんね。無理して太いタイヤを履いて、ショック交換で明らかにトラクションが良くなっているので、うちのパワステモーターは負担が多そうです。あ〜恐い。

2008年9月23日 (火)

先週末は

先週末は
会社の後輩の結婚式で、松山に行っておりました。土、日、月と飲み続け、今日は仕事です。初秋の日差しが眩しすぎます。歩いていると星が見えるのはどうしてでしょうか?今週は断酒します。こういう時は山越の冷や大にちくわ天、ショウガ、ネギ山盛りに限ります。また四国で仕事したいなぁ。

2008年9月16日 (火)

続FIAT FORUM

FIAT FORUMなるところに投稿して12時間ほど。

自分の写真にぽつぽつコメントがつきました。

5月のカードラオフの集合写真もアップしてみたのですが、この写真が一番食いつきが良いようです。

中には「荘厳な風景だ」とコメントする自称英国人の方もいらっしゃいました。

っていうか、早く寝ろよ!

2008年9月15日 (月)

FIAT FORUM

http://www.fiatforum.com/gallery/

このリンクにアクセスして、「members gallery」を探していくと…。

「recent photo」のところにサムネイルが出ているかもしれません。

英国のFIATファンと交流してみようと思います。

誰か反応してくれるかな?

楽しみです。

くるっと回すと…

200809151348000

ショックとスプリングを交換して500キロほど走りました。

特に変化はありませんが、とにかく乗り心地がいいです。

ところで、KONI SPORTSのショックは減衰力調整(伸び側)ができるのが特徴ですhappy01

フロントは、写真のように付属のダイヤルを使ってロッドの先端を回すことで、固め~柔らかめが無段階でセットできます。

リアはショックを取りはずさないとできませんsad

通常はもっとも柔らかいところで利用していますが、試しに最も固い設定にしてみました。

跳ねるのなんのって。路面がいいワインディングロードやサーキットなら楽しめそうです。

ちなみに、ショックがへたり出した時に最も固くすれば、寿命が延ばせるらしい。

フル乗車の時にも使えそうです。

2008年9月14日 (日)

誰か

これ参加しませんか?

http://www.museo500.com/picnic/index.html

ちょっと気になってます。

2008年9月13日 (土)

すっかり

秋の空ですね。

Akinosora

こんな感じです

Low_down  

と○しさんへ

と○しさんへ
ちらっ(笑)

慣らしに

慣らしに
奥多摩まで来ました。何度も走った道なのに、全然違います。大阪にお住まいのあるNew PANDA乗りの方の言葉を借りれば「粘り腰」なノーマルの足も捨てがたいものがあります。さすが、コーナーと石畳の多いお国の車だと感心します。が、シャキっと適度にしまったのもたまりません。ちっちゃい体で、ちょこちょこコーナーを駆け抜ける感じが最高です。

2008年9月12日 (金)

ハイオク求めて3千里

変なタイトル(笑)

最近、少し気になることがあります。

発進時や、低速域からの加速時に出るノッキング音です。

無理なギア選択(低すぎる回転)で運転しているわけではありません。

truccoのフ~○ー氏曰く、「スタンド変えてみるといいかも」とのこと。

たまに質の悪いハイオクを売っていることもあるらしいので、セルフの安めの店でなく、有人店舗をいくつか試してみようと思います。

オーバーヒートをしている様子もないし、エンジンに対して燃料が薄いということも考えられません(別にエンジンチューンしてるわけじゃいないし)。

皆さんのPANDAはノッキング音出ることありますか?Kicx7229

写真説明=ガンバレ!アリタリア!(ローマ・フィウミチーノ空港で)

2008年9月 9日 (火)

バネとダンバー

こんなものです。

ノーマルとの比較写真はありませんが、ダンパーはノーマルよりも

筒が太いです。

B18

2008年9月 8日 (月)

使用後

使用後

使用前

使用前

2008年9月 7日 (日)

やっちまいました

やっちまいました
って言っても、事故ったり、トラブったわけではありません。ダンパーとスプリングを交換しちゃいました。KONIとmerwedeの組み合わせです。3センチほど車高が下がりました。さて、気になるファーストインプレッションですが、とても乗り心地が良くなりました。ピョコピョコしないし、コーナーもラインのイメージどおりにぴたっといきます。車が軽いのと、ボディがしっかりしているからなんですかね?馴染んできたらもっと良くなりそうです。

2008年9月 5日 (金)

でけ~

200809051118000

いや、こっちがちっこいのか?

2008年9月 3日 (水)

う~ん

500に156,146 puntoキャリアカーの上にはgrande punto。

pandaはいないけどニヤニヤしちゃいますね。

ここはマフィアの島の国道です。

Autostrada

2008年9月 2日 (火)

あれ~!

ma-34さんがこんな所に。

マフィアの島の交差点にて。

(ネタにしてスミマセン)

Ma34

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »