« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

へえ~

18531

これ欲しい。

ABARTHオリジナルのボディだそうです。

2008年10月27日 (月)

ピクニック関連

参加者の集合写真はここに出ています。

2008年10月26日 (日)

参加してきました!

Top1_3

第1回軽井沢FIATピクニックに参加してきました。

旧軽井沢倶楽部に集まったFIAT(その他板イタ車含む)は62台。

紅葉の中、タイムラリーやビンゴゲームなどで楽しみました。

Panpan_3

タイムラリーはコマ図を使って指定されたルートを回り、途中のクイズに答えながらゴールを目指すものです。スピードを競うのではなく、主催者が最後に発表するタイムに最も近い人が優勝です。

友人のじじい氏をコ・ドライバーに私は4番目スタートでした。

ぴったり賞は難しくても、最短ゴールで賞がもらえるかも? と思った私らは、適度なペースでコースをクリア。約50キロのコースを1時間33分10秒で駆け抜けました。

ラリー後は、軽井沢駅前のアウトレットモール内にあるレストランでランチ。

地元の新鮮野菜を使った料理を味わいました。

午後3時から表彰式とビンゴ大会。

残念ながら入賞できませんでした。

ビンゴ大会では何とか景品をGET!

最後にFIATのマーケティング担当者からABARTHの日本導入について紹介があり、楽しい1日が終わりました。

62台すべては撮れませんでしたが、以下に主だった車を並べてみます。

131 131abarth 147 155 850 850spider 5001 5002 5003 5004 5005 5006 5007 5008 500500500 A112 A1121 Alfa Alfaspider Fulvia Grndepunto Kicx0008 New500 New5002 New5003 New5004 Newpanda Panda1 Unotb Zagato Yp Xyz

まとめてアップはきつかったですね。

スンマセン。

2008年10月25日 (土)

ピクニック

ピクニック
まもなくスタート。

2008年10月24日 (金)

明日に備えて

ガソリンを満タンにして、WAKO'Sのフューエルワンを再度添加しました。

結構、これ具合がいいんです。

久しぶりの長距離なので、タイヤ館で空気圧もチェック。

オイルも大丈夫。

あとはちゃんと朝起きれるかどうかです。

おやすみなさい。

2008年10月20日 (月)

さあ

さあ
今週も頑張りましょう!写真はALFA のなんとかGTAです。

2008年10月19日 (日)

疲れた

疲れた
今朝は6時に起きてWAXがけ。粘土クリーナーが疲れます。でも、仕上がりに満足です。今度の週末は、軽井沢でFIATピクニック参加です。

2008年10月18日 (土)

同じ

ホイールでこんにちわ!

Te37

本日のPANDA

本日のPANDA
TRUCCOで洗車&ホイールコート大会。久しぶりの洗車でピカピカです。

2008年10月13日 (月)

浮気!?

200810131040000

ディーラーから招待状がきたので、遅ればせながらNuova500を試乗してきました。

敢えて、1.2の方を選択。

で、感想ですが、なかなかいいですね。

○シフトの感じ良好。エンジンサウンドもpandaと変えてます。

ロードノイズが適度に抑えられていて快適。

シフトゲートの+と-が正しい向き

×3ドア、pandaの方が広い、高い

てな感じです。

9馬力アップして、トルクの出方も変わったようですが、ma-34さんもおっしゃていたように、あまり違いは感じられませんでした。むしろpandaの方が軽快です。車重が重くなった分で相殺されちゃうのかな?

金銭的に余裕があったら、159と500みたいな生活してみたいですね。

まあムリですけど…。

来年4月にグラプンABARTHが入るそうなので、そちらに注目です。

300万円台との見通し。

行っちゃうかも!!!!!!!!!!!!!!

試乗の記念に500のピンバッジをGet.やったね。

ディーラーの方には、いろんな質問に答えていただだき、ありがとうございました。

12ヶ月点検はちゃんと出します。

200810131208000

2008年10月12日 (日)

かっこええ

かっこええ
ポルポルちゃんかっこええ!今、中央道の某PAです。VIPカーの集会してます。Y31のグロリア発見。実はVIPカー好きだったりします。昔のローレルに「はりぼて」のオイルクーラー付いてたら最高。これ族車か。でも、恐くて写真撮れません。

2008年10月11日 (土)

ただ今

ただ今
相模湖周辺をうろついてます。よく曲がります。トランクが軽くなったのも大きいです。>ね。と●しさん(笑)

へえ~

セイチェントに1.4 16v積んじゃったんだ。

NOVITECのターボもすごいけど、これ楽しそう。

http://www.fiatforum.com/gallery/showphoto.php?photo=32065][img]http://www.fiatforum.com/gallery/data/500/thumbs/P1190023.JPG[/img][/url]

2008年10月10日 (金)

すげー音

http://jp.youtube.com/watch?v=LTIKUYMlhoo

こんな車ありましたね。

飲みすぎで体が変です。

2008年10月 8日 (水)

細かい話ですが

時代は変わっても、情報を求める人の行動は変わりません。だとすると、一義的に情報の出し手の良心や、記者魂が求められます。ネット社会で、垂れ流し情報を信じる方々のアンテナの低さには閉口しますが、お金を払っていただいている読者の方のために仕事をするのは当たり前の事です。というのは、業界に対するグチです。ただ、情報を取りにいけない、受身君は困りものです。ネットのヘボ情報は誰も責任とりませんよ。

2008年10月 7日 (火)

ブレブレですが…

ブレブレですが…
富士丸(旧・赤羽二郎)のラーメンです。あの頃が懐かしいわ。ほんま。それより、こんな写真で仕事してる俺はひどいね。最近、反省しきりです。

2008年10月 5日 (日)

今週も

今週も
奥多摩に行きました。空気が気持ちいいです。

2008年10月 4日 (土)

オフ会

200810042237000

オフ会

手前からまるちねす号、とがし号、イノッチ号、のもまさ号。

あなぐま号撮り忘れてました。ごめんなさい。

200810042023000
ニューパンダのオーナーとオフ会でした。帰りに赤羽の富士丸(元・二郎)で締めです。

2008年10月 1日 (水)

タレ

タレ
ノッキング対策にタレを入れてみました。原因は外径のでかいタイヤと思われますが、気休めです。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »