« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

つまみ

Orvieto

コネタマ参加中: ワインに合う美味しいおつまみ、教えて!

ふかしたジャガイモをオリーブオイルと塩で。

赤でも白でもいけますよ。

ピエモンテの農家さんから教わりました。

さすが!

笹目二朗さんです。

少し前の話ですが、素晴らしい。

笹目さんはSEV愛好者なんですよね。

http://jsasame.blog75.fc2.com/blog-entry-104.html

早朝奥多摩一本

昨夜、結構飲んだ割にはすっきり目覚めたので、奥多摩へ。

80扁平スタドレッスは快適そのもの。

ダイレクト感は減りましたが、足回りとの相性も悪くありません。

タイヤの外径が小さくなって、バネ下が15インチよりは軽くなったので、出足も軽快です。

そして、タイヤノイズが減って、排気音がよく聞こえるようになりました。

やったね。

新青梅から青梅街道の旧道を経て、奥多摩湖のいつも駐車場に到着。

湖周辺は、紅葉がちょうど良いころでした。

Okutama1 Okutama3

Okutama4

Okutama5

もみじを楽しんでいたら、なんと桜も咲いてました!

Okutama2

帰りは、お目当てのきのこ類(シメジとアワビタケ)を購入。

Okutama7

渋滞に巻き込まれることなく、お昼には帰宅。

さっそく、トマトと煮込んでパスタにしていただきました。

そうそう、ノッキングがなくなりました。

やっぱ、デカいタイヤ&ホイールのせいですかね。

2008年11月23日 (日)

スタッドレス交換

ウインタースポーツをするわけではないのですが、truccoにてスタッドレスに交換。

純正鉄っちんに、ヤフオクでゲットしたBS MZ-03の組み合わせです。

雪の積もるころに、大好きな湯西川温泉や木賊温泉に行ってみようと思ってます。

Studless1

ついでに、truccoに懐かしい車がいたので。

Uno75

uno75です。

しかも前期型。

自分もターボじゃなくて、これにすれば良かったと今でも思ってます。

ホースは抜けるわ、エキマニ割れるわ、入れたオイルは撒き散らすわ、

スピードメーターは振り切れておだぶつだわ……。

それがあったから、今があるんですけどね(笑)。

12月上旬の週末に某所で足回りオフを画策中。

よろしければ皆さんもどうぞ。大歓迎です。

構造変更?

構造変更?
昨日、わけあって近所のスーパーオートバックスのピットへ。出庫の時に「このままではお返しできません」と店員。フロントタイヤが微妙にはみ出ているのがバレました。仕方がないのでフェンダーモールを購入。装着しての帰還となりました。付けてびっくり、100HPみたいじゃない?○(とがしさん風)でも、出費が×。このままで車検がOKみたいです。全幅が左右合わせて約20ミリ広がって、1610ミリになっちゃいました。

2008年11月16日 (日)

夜のドライブ

夜のドライブ
このところ、土曜の夜に近所を流すのが習慣になっています。ルートもいつも同じ。新青梅→16号→20号→相模湖駅→八王子IC→調布IC→武蔵境通り→新青梅というルートです。今夜はショックを少し固めにセットして20号の峠を流してみました。これが具合がいい!ステアリングの切り込みがさらにシャープになりました。ただ、街中だと揺すられます。素人セッティングですが、結構楽しめます。

2008年11月15日 (土)

さりげなく

Koni

貼ってみました。

先週に。

窓が汚いですね。

2008年11月13日 (木)

今週は

お酒をほとんど飲まず、まじめに仕事をした一週間でした。何でかといえば、それは明日、●●で●●●●だからです。

2008年11月 9日 (日)

2カ月

ショックとスプリングを交換して2ヶ月たちました。

約3,000キロ走り、角がとれた感じです。

街中、高速、ワインディングと快適です。

(本文と写真は関係ありません)

Chicken

pandaがpantsに…

大変だ(笑)。

あなぐまさんスンマセン。

Il12

格好ええ!

530 100d2680 1030

2008年11月 8日 (土)

プレゼントゲット!

いつもお世話になっているtruccoのBBSでいろいろありまして(笑)、

以下の物をいただきました。

Shorts Omp

白いのはトリコロールのボクサーパンツ。

もう1つはOMPのマウスパッド。

橋●さんありがとうございました。

詳細は知りたい方はtruccoホームページのBBSを見てください。

パンツは職場旅行でデビュー予定。

浴衣からチラ見させてやろう。ヒッヒッヒ。

2008年11月 7日 (金)

3万ゲットの方へ

おかげさまで、当ブログのカウンターが3万を超えました。3万ゲットの方は証拠の画像をメールしてくだされば、プレゼントを送ります。今後もよろしくお願いします。みなさまのコメントをお待ちしておりますm(__)m楽しいパンダライフを!

2008年11月 3日 (月)

FIAT FORUMから

どこの国もいっしょやね(笑)

FIAT馬鹿バンザイhappy02

2008年11月 2日 (日)

これなら

17232

欲しいかも。

来年、出るみたいね。

それよりも、speedlineのturini-kitは格好ええです。

のもまささんが履いてますが、イタリア車にはぴったりですねhappy01

感動のゴール

軽井沢FIAT PICNICのゴールシーンをアップしてみました。

2008年11月 1日 (土)

秩父

何年ぶりかで秩父に行ってきました。

紅葉はまだ始まったばかりという感じ。

Chichibu1

小鹿野町でチョウザメとキャビアの親子丼(下の写真)を食べ、

大滝の温泉に入って帰ってきました。

Kyabi

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »