« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月26日 (月)

残念でした

昨日、奥多摩の帰りに、自宅から一番近いラーメン「二郎」ひばりが丘駅前店に行きました。 近所のコインパーキングにpandaを置き、やや興奮気味にお店へ。 人が並んでない? ん…。定休日! どうも日曜日は定休日のようです。 あと、土曜日はお昼のみの営業みたいです。 今度は平日の昼間に行ってやる!! コインパーキングに戻ったら、車止めの板がまだ上がってませんでした。 即効で出庫したのは、言うまでもありません(笑)。

2009年1月25日 (日)

奥多摩は…

1週間ぶりの更新です。

今朝はとても天気が良かったので、定番の奥多摩へ。

200901251017000

昨夜降ったのか、雪が残ってます。

奥多摩周遊道路は雪で途中から通行止めでした。

いつものパーキングはこんな感じ。

200901251043000

ライダーがほとんどいなくて、走りやすい1日でした。

2009年1月24日 (土)

自明の理

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/agriculture/?1232700512

地に足が付かない商売はダメですね。

本業もサイドビジネスも。

心底笑えました!

家賃すら払えない会社って何?

人工照明でコメ作る暇があったら、ほかにやることあんだろ!

ど素人めが!!!

2009年1月18日 (日)

裏ワザ

この間、ブレーキキャリパーにSEV ALを付けたついでに、あるところに、あるものを装着しました。

これが、とてもいい感じです。

アイドリングがさらに静かになっただけでなく、3000rpm以上での吹けが鋭いんです。

今後の変化も、随時報告させていただきます。

ハシゴ

先週の木曜日、会社の先輩とちょっと遅めの新年会でした。

お店は、以前行っておいしかった某スペイン料理店。

イベリコ豚の生ハムから始めて、シェリー、ワインと楽しみました。

200901152000000

結構飲んだんですが、まだ時間が早かったので2次会へ。

カラオケでも行けばよかったんですが、今度は韓国料理店に入りました。

ここでは、ジャガイモと豚バラの入ったカムジャタンという鍋と、マッコルリで乾杯。

200901152150000

一晩でスペインと韓国を回ってきました。

翌朝、娘にまで「ニンニク臭い」といわれました。

それにしても、うまかった。

2009年1月12日 (月)

水餃子

水餃子
食べてる途中ですが、一人前\150です。

中国産冷凍ギョーザを食べる勇気があればモウマンタイ。

でも、危険。食と色は難しいです。

話すと長くなるので、皆さんで考えてください。

食べるものを規制する法はありませんので……。

着々と

着々と
距離を稼いでおります。ますます絶好調\(^O^)/

リアサイレンサーがいい音になってきました。

元旦の凍結防止剤で穴が開いたか(笑)。低回転はデューン、高回転はヒャーンってかんじです。

たぶん、13インチスタッドレスが静かなんですね。

今日は成人の日ですね。

私の住む練馬は、豊島園でやるのが恒例でした。

今日もお仕事頑張ります。

おっ!キレイな振り袖のお姉さん発見。そのままホ●ル行っても知らないよ。

2009年1月11日 (日)

SEV AL

笹目さんのブログを見て、私もつけちゃいました(笑)

何ってSEV ALです。

Qr3

my pandaはフロントがソリッドディスク(笑)で、キャリパーが小さいので、ALを半分に切って、キャリパーの上下につけました。

パッドの当たりが今ひとつなので、改善に期待。

ペダルを踏んだ感じがややしっかりしたような気が…。

SEVってつけてすぐも変化が体感できますが、時間がたつといろいろフィールが変わることがあります。これからが楽しみです。

ついでに、もう1つ変なことしましたが、秘密です。

昨日の続き

200901102056000

さて、昨日はブログ○と×のとがしさんと、ラーメン富士丸板橋南町店に行きました。

早い時間だったのか、並ばずに食べることができました。

味は、とがしさんもおっしゃっているように、スープが意外とさっぱりしてました。

量もそんなに多くない。

気になったのは、店内の有線がうるさいことかな。

まあ、比較的自宅から近いので、また行ってみます。

富士丸の後は、要町駅そばのファミレスでドリンクバーでたべりました。

とがしさんは大事な試験を控えているので、早めに切り上げ解散しました。

とがしさんありがとうございました。西新井もお願いします。

そういえば、FF用ノーマルスプリングを引き取ってもらって初めて、とがし号を生でみました。いい感じです。

200901102221000

200901102227000

↑ミラー越しにとがし号

ところで、富士丸に行く前にtruccoで新年のあいさつついでに、若干pandaに手を加えました。内容については次回を待ってください。

って、truccoのHP見りゃ分かりますね。

2009年1月10日 (土)

とがしさんと

とがしさんと
うふふ\(^O^)/

2009年1月 8日 (木)

うまいんです

うまいんです
わたくし一押しの煮込みです。スープは透明です。よくある味噌仕立てではありません。池袋の某店にて\315。安い、うまい最高です。

働く乗り物2

Lambo2

ランボルギーニのトラクターを横から見ると、こんな感じです。

2009年1月 7日 (水)

不思議な気分

帰りの某私鉄車内。3人掛けの席の真ん中に座っている私。両隣はいい感じのOL風。しかし、左はPSP、右はDSに夢中。なんか覚めちゃいました。俺、親父かな?

2009年1月 5日 (月)

さ~て

今日からお仕事。

明日は嫁と娘が帰ってきます。

娘と遊べるのはうれしいけど…

部屋の掃除しないと嫁に殺される(かも)。

ま、ぼちぼちいきましょ。

Lambo

写真は働く乗り物シリーズ「ランボルギーニのトラクター」

2009年1月 3日 (土)

ローソク

200901032257000

引き出しの整理をしたら、ローソクが出てきました。

決して、変な用途向けではありません(爆)

仏壇用の物です。

部屋の電気を消して灯してみましたが、結構明るいですね。

それにしても、今日は投稿が多いです。

何でやろ?暇なんです(泣)。

今夜のお供

連日飲んでます。

今夜のお供はエビのオリーブオイル焼きです。

200901031842000

本当は瀬戸内の名もない小エビがいいんですが、こっちで売ってるのはみんな頭がないし…。エビはミソから出るうまみが大事だと思うんですけどね。

エビをつまみつつ、アーリオ・オーリオはバゲットにつけていただきます。

退屈なので

ギャラリーを更新してみました。

右側のpanda!panda!panda!をクリックしてね。

少し写真を追加しておきました。

タイトルは誰かさんのパクっちゃった(笑)。

続き

温泉でポカポカの一行は、今度はお腹がペコペコ。

行きしに目をつけた蕎麦屋は夕方には閉店。

「きのこ」というのぼりが立っていた土産屋に入るも、きのこはないとのこと。

地元の名産「一番辛し」なるもの(唐辛子の粉と、ニンニクのすりおろしを混ぜた薬味)を買い、食堂探しの旅は続きます。

湯西川温泉の道の駅ならと思い、18時すれすれに到着。閉まってました(泣)。

同乗者との競技で、今市辺りまでいけば、ファミレスもあるしということで、さらに南下します。ガストも、cocosもありましたが、結局なんだかなぁということで、最後の結論です。

「宇都宮で餃子」ということになりました。

杉木立が続く日光街道をひたすら東へ。市内の長崎屋そばのパーキングに車を止め、昔の記憶を頼りに餃子屋へ。やっぱり閉まってます。マックや吉野家の明かりに負けそうになりながらも、行き当たりばったりに期待して歩くこと15分。ありました。

Gyoza1

有名な店なのか、おいしい店なのかなんてどうでもいいです。

とにかく餃子を!!!!!!!!

ということで、12種類の味が一個ずつ入って、ライスとスープが付くセットを注文。

アッという間にたいらげてしまいました。

全くたりないので、18個入りを再注文。バクバクいけます。

Gyoza

で、満腹になったので帰ったとさ。

走行距離も燃費も計算していません。満タンで出発して、帰ってきても4分の1くらい残ってました。

ちなみに3人乗車、高速は1●0キロ巡航でした。

※●はご想像におまかせします。

改めまして今年もよろしくおねがいします。

Kenta

2009年1月 2日 (金)

2009年の元旦は

帰省せず、自宅謹慎?だったわたくし。

大晦日は会社の同僚とわが家でブリしゃぶパーティ。

いつも以上に激しく酔っ払いました。

さて、2009年の元旦。

二日酔いっぽい感じながらも、予定していた木賊温泉への日帰りドライブへ出発。

南会津の雪も目当てです。

外環、東北道を経て、西那須野塩原インターから国道へ。

ちらほら雪が。期待が高まります。

会津田島を過ぎた辺りから雪深くなってきました。

国道400号線に入ると、こんな感じ。真っ白な雪、雪、雪。

Toge

ヤフオクでゲットしたスダッドレスはしっかりグリップ、快調に進みます。

温泉に近づくと、雪が強くなってきました。

Hinoemata

大泉インターから2時間半ほど。お目当ての木賊温泉に到着。

雪深い小道を歩くと、渓流沿いに公衆浴場があります。

夏はライダーの方々でごったがえしていますが、真冬はこんな感じ。

Onsen0101

誰もいません(爆)。新年から汚い画像ですみません。

じっくり浸かって全身ポカポカ。

温泉の周囲はこんな感じです。

Tokusaoutside Tokusafront

目的は達成しました。

が、お腹がすきました。

続きは次回に。

2009年1月 1日 (木)

遅くなりましたが…

Buon Anno!

今年もよろしくお願いします。

Tokusa1

それにしても寒い。

2009年元旦 福島県舘岩村の木賊温泉にて

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »