« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

すっきり

K&Nさんを11ヶ月ぶりにお掃除しました。

Kn

前に洗ったのは、car&driverオフの前日でした。

洗浄液を吹き付けたら唖然。汚いのなんの。

黄砂どうにかなりませんかね。

今日の畑

九条ネギ発芽。

Negi1

水菜は本葉が出始めました。

Mizuna1

2009年4月26日 (日)

出てきた

今年から、本格的に家庭菜園をやろうと思い、職場の同僚と畑を借りました。

で、

少し前にまいた水菜の芽が出てきました。

Mizuna

今日はちょっと風が強かったですが、加工用トマトと松山長ナスの苗を植えました。

Hatake

トンネルでも作ればいいんでしょうが、私はずぼらなので、行灯で苗の風除けと保温をしてみました。

収穫が楽しみです。

2009年4月21日 (火)

CDを整理していたら…5

このミラは松山時代に10万円で買いました。

4ナンバーのバン仕様、4速MTです。

当時乗っていたuno turboはクーラーがダメだったので、夏限定の冷房車として買いました。

乗ってみると楽しいのなんの。当然遅いですが、上手に走るいい練習になりました。

こいつで松山、東京を2往復した思い出もあります。

Trucco_html_m6a9c6237

写真はtruccoにて

Trucco_html_m15ab6994

冬場は実家に置いといたのですが、弟がこんなイタズラをしました。

Trucco_html_m730df7b0

このシフトレバー見てください。

何かのトラックのようです。

2009年4月19日 (日)

トムヤム

タイに在住の先輩が当地の奥様を連れて帰国。

お土産にトムヤムスープの素をいただきました。

200904191518000

で、早速、今夜のおかずにと作ってみました。

タイといえばエビの入ったトムヤンクンが有名ですが、エビを買い忘れたので鶏肉で代用して、トムヤンガイというものになりました。

さらに、フクロ茸はシメジとシイタケ、仕上げのライムの果汁もないので、冷蔵庫で貯蔵中の広島レモンで代用、ココナッツミルクは牛乳でごまかしました。

うん、酸っぱ辛くておいしい。

ビール飲むか!

2009年4月17日 (金)

どうして

どうして
松坂屋はさくらパンダなんやろか?

御徒町駅にて。

2009年4月15日 (水)

無念

せっかくの休みだったのに、二日酔いで体調最悪。

二郎行きもキャンセルに。

自業自得です。

まあ、昨日のお酒も楽しかったので良しとしましょう。

Binzenzo1

注=写真は本文と関係ありません。

シチリアの農園で社会復帰を目指しているビンツェンツォさんです。

(トラッパニ村にて)

2009年4月12日 (日)

CDを整理していたら…4

Bar1 

new pandaの前に乗っていたbarchttaです。

この写真は、最後の奥多摩ドライブの写真です。

この2時間後には、new pandaに乗っていました。

ついでにエンジンルームと、車内の写真も。

Barengine

Barinter

たまには、オープンで走りたいなあ。

2台は持てないし…。

2009年4月 8日 (水)

いたずら

今更ですが、ちょっとイタズラしちゃいました(笑)。

Knobu

2009年4月 7日 (火)

CDを整理していたら…3

今度はこんなネタです。

Pic00007

以前、弟が乗っていた初代デミオです。

あ~やっちゃってますねcoldsweats01

ディープリムに引っ張りタイヤ。

よくタイヤが外れませんね。

このフェンダー、弟がこつこつ叩き出していたのが懐かしいです。

さらにこれ、公認3ナンバーなんですよ。

まったく阿呆です。

でも、デミオって、すごい荷物が積めて、良い車でした。

7、8年前のことでした(笑)。

2009年4月 3日 (金)

なぜ

公共交通機関を止める。お前の人生とは関係ない。ふざけんな。

2009年4月 1日 (水)

4月です。

仕事が休みの日なので、夏タイヤに替えてきました。

Wheel

久しぶりのTE37です。

おまけ。

500up

もともとかわいらしい車ですが、ちょこっと覗いてる感じがいいですね。

そうそう、TRUCCOがパンダリーノで出店するみたいです。

たぶん、当日、私は店番やることになります。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »