« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月27日 (水)

パンダリーノに向けて

パンダリーノに向けて

200905261517001
昨日は仕事が休みだったので、TRUCCOで日曜の打ち合せ。ついでにオイル交換と気合いの洗車を。日陰でパネル一枚、一枚を丁寧に洗い、最後に粘土で鉄粉とり。WAXで仕上げました。

2009年5月24日 (日)

0524今朝の畑

また早起きして畑にいっちゃいました。

暑くなって、ますます成長が早い植物たち。

200905240756000

加工用トマト

200905240756001

松山長ナスの蕾

200905240757000

水菜

これから虫たちも、雑草たちも元気になりますね。

まあぼちぼちやりましょう。

ごちそうさまでした

200905232105000

蒙古タンメンうまい~。

昨日は冷やし五目タンメン野菜大盛り食べました。

2009年5月23日 (土)

このお店

このお店
全品100円の立ち飲みです。結構ハイボールにはまってます。

2009年5月20日 (水)

久々の動画2

うぐいすの声がええ感じ。

カメラさんありがとう(笑)。

久々の動画

2009年5月19日 (火)

下2つの記述

仕事の話なので、気になさらないでください。

2009年5月15日 (金)

ふ〜ん

自信がないなら辞めな。代わりはいらないから。

2009年5月14日 (木)

用があったら

材料そろえて、5分で説明しろ。日和見野郎。

2009年5月11日 (月)

今日も暑いのかな?

昨日はこんなんでした。

200905101347000

2009年5月10日 (日)

忘れてた

南会津の帰りに、板橋南町の富士丸に寄ったんでした(笑)

Ismfileget

ニンニク、ヤサイ、アブラと言ってみました。

やっぱうまい。

でも、ゆでたまごがちょっと苦手だったりして。

今朝の菜園

5時に目が覚めて、畑にいってきました。

なんか年寄りみたい(爆)。

もう年寄りか…。

0510nasu

松山長ナス(手前はペパーミント)

0510mizuna

水菜

0510bajiru

バジル

0510negi

九条ネギ

0510tomato

加工用トマト

この間の雨でたっぷり水を吸って、ぐんぐん育ってます。

黄色粘着板を見れば分かるように、虫たちも集まってきました。

(焼酎+トウガラシ)+(木酢液+ニンニク)のエキスでしのいでみせます!

あと、ハーブの忌避効果にも期待です。

2009年5月 9日 (土)

500キロツーリング

久しぶりの連休になったので、南会津の木賊温泉に行ってきました。

Tokusa2

前に行ったのは元旦。

周りが真っ白でしたが、今日は雪解け水で川の水量が多めでした。

Tokusa3

自宅から木賊温泉の往復で513キロ。

走ったなって感じです。

高速はそんなに混んでませんでした。

帰りに葉ワサビと、野セリ、お気に入りの一番辛子を買って、帰りました。

Tokusa1

さあ、次はパンダリーノだ!!!

洗車しないと、虫だらけ…。

2009年5月 7日 (木)

水菜が

水菜らしくなりました。

Mizuna2

ついでに九条ねぎも直播ですが、結構そろってきました。

後ろにpandaが…。

Negipanda

連休が終わり、パンダリーノまでもうすぐですね。

2009年5月 6日 (水)

どうも

どうも
三枚肉はうまいらしい。魚ちゃんごちそうさま。またお邪魔します。

2009年5月 4日 (月)

明日も

仕事頑張っちゃおうかな(笑)。明後日は車洗って、畑行って…。自分なりに楽しんでおります。

2009年5月 3日 (日)

清志郎が…

あなたの歌は永遠に不滅です。

もう1回野音行きたかった。

天国でゆっくりしてください。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »