« 追加 | トップページ | ついに »

2009年6月25日 (木)

続・5万キロメンテ

ベルト関係(テンショナー含む)とウォーターポンプ、パッキン類を新調したわがPANDA。

交換した部品について主治医のtruccoに聞いてみました。

ベルトは特に問題なし。

ただ、ウォーターポンプはベアリングにガタがきはじめていたようです。

本来、右回り、左回りにも手で回せるそうですが、片方が回りにくかったとのこと。

やはり5万キロをめどに交換するのが良いようです。

ちなみに、わがPANDAは、交換後、エンジン音が静かになりました。

« 追加 | トップページ | ついに »

コメント

ウチのもベルトとテンショナーより
ウォーターポンプに問題がありましたね。
内容はクーラント漏れでしたけど。

只今12ヶ月点検中。
延長保証期間最後の修理案件が3件程w

>サラさん
延長保障さまさまですね。わたしも来月、むさし野に12ヵ月点検出します。コンピューターリセットが主眼です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173190/45446288

この記事へのトラックバック一覧です: 続・5万キロメンテ:

« 追加 | トップページ | ついに »