« 答えは | トップページ | もうちょっと »

2009年6月20日 (土)

ドナドナ

それは木曜日の午前5時30分ころのことでした。

代車に借りたPANDA45に乗り、ちょっと遠回りして家庭菜園に向かおうとしている時でした。

西武池袋線の踏み切りで一旦停止するため減速、クラッチペダルを踏んだ時のことでした。あれ、ペダルがどっかにいってしまった。足元をのぞくと、フロアにペダルが張り付いています。すぐに悟りました。クラッチワイヤー逝っちゃったことを。

早朝なので、車も人もほとんどいません。

幸いなことにギアはニュートラルに入っていたので、動かせます。

運転席の窓を開け、重ステを切ながらPANDA45を押すわたし。

何度か切り返しをして路肩に止めることができました。

とりあえずボンネットを開けて、ワイヤの辺りをのぞいてみました。

でろ~んとワイヤがありました。

早速、携帯電話で#8139にコール。

ドナドナとなったのでした。

200906180540000

とりあえず、エンジンルーム内をチェック

200906180555000

あ~何度見ても切ない光景です。

う~ん。久しぶりにFIAT乗ってJAFのお世話になりました。

代車に向かないのかな?

いや、ついてなかっただけです。

そして本日、TRUCCOの福●さんが、私のNEW PANDAをローダーに積んでわたしの自宅まで45を引き取りにきてくれました。

おしまい。

追伸

ベルト周りとウォーターポンプを交換したわがNEW PANDAは普通に走ってます。

45の感触が残っているので、助手席側から乗り込もうとしてしまいました。

そして、慣れたはずの電動パワステがミョー感じです。

エンジン音や排気音も物足りない。

キャブにはかないませんね。

« 答えは | トップページ | もうちょっと »

コメント

同じ症状、前に乗っていたポロでも経験しました。
ワイヤー切れでは無くて
レリーズの金具がポッキリ折れたんですが。
初代は色々イジってあった1100CLXを
運転させてもらった事がありますが
同乗していた主治医曰く
乗っている間顔がにやけっ放しだったそうですw

>サラさん
そのニヤニヤ分かります。明日、休みなのでとがし氏とキャベチャーとやらを食してきます(^.^)b

来年は向こう側なんか言うから
まるちねす号の呪かも・・・thunder

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173190/45398335

この記事へのトラックバック一覧です: ドナドナ:

« 答えは | トップページ | もうちょっと »