« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

さて

久しぶりの出張も終わり、今日から屋根の下で仕事です。明後日はいよいよ引っ越しやし、気張りましょ。

2009年8月23日 (日)

新幹線

月、火、水と久々の出張。一日早く出て、広島で遊んできます。たまには、新幹線もええですな。

2009年8月21日 (金)

俺のベスト

俺のベスト
最近、板橋南町店に出没することが多い自分。先週末も仕事から帰宅して、パンダに乗り換え行ってしまいました〓
いくつかのオーダーをしましたが、自分には豚入りにニンニク増し、野菜ちょい増しくらいが合っているようです。
写真は普通に全増しなのですが、アブラをすべて食すと胃がキツイいんです。
「ご馳走様。また明日きます」と、さわやかに言える人はすごいですね。〉とがしさん
メガーヌお披露目オフしましょう。個人的には壬生にいってみたいのですが…。

2009年8月19日 (水)

笑っちゃう話

愛媛から東京に戻る日の朝のこと。

念のため、オイル、水その他をチェックしようとpandaのボンネットを開けました。

水ばっちり、オイルも少し汚れてるけど量に問題なし。

ざっとエンジン周りを見ていると、こんなのあったっけ?

黒いカタツムリのようなものが、エアコンコンプレッサーの上に落ちています。

そう、黒いカタツムリの正体は後付けしたホーンでした。

ステーが金属疲労起こして、折れてしまったようです。

このまま走ったらどうなったんやろう?と思うとゾッとしました。

ホーン自体は問題ないけど、ステーまで中古はヤバかったみたいです。

2009年8月16日 (日)

お知らせ

私事ですが、月末に引っ越します。

といっても、車で5分くらいのとこですが…(笑)。

大きな買い物しちゃいました(汗)

truccoも引っ越すんですよね。

聞いた話だと、元ディーラーの建物を利用するようです。

2009年8月15日 (土)

帰還報告その他

更新が滞っておりました。

残暑お見舞い申し上げます。

さて、8月4日から8日まで嫁の実家のある愛媛に帰っておりました。

もちろんパンダで。

Akashi

明石海峡大橋です

松山時代の仕事相手と飲んだり、讃岐うどんを食いまくったり、温泉三昧やってみたりと充実した夏休みでした。

Udon

某店の冷やかけ3玉

行きは仕事が終わって、そのまま秋葉原から出発。東名でトラックの渋滞に遭って11時間ほどで到着。帰りは日中に出て9時間半(新記録!)で戻りました。

意外と、昼間の方が流れてるかも? でした。

往復で走行距離約2200キロ。驚くほど疲れません。このところ、パンダのシートとステアリング位置がものすごくいい感じなのが理由です。

それと、これは勝手なインプレですが、最近、相次いで装着した一連のSEV(ヘッドバランサーP2、ホイールR)が好結果を出していると思います。

P2は、P1との相乗効果で、アクセルを踏み込んだ時に、下から上までストレスなく回転します。ホイールRはスタビに貼りましたが、全体的に足回りがしっかり、ダイレクトな感じになりました。

もともと遅い車ですが、ストレス感が少なくなり、高速が快適になったわけです。

Ako

アコウというハタの仲間の高級魚です。煮付けてで食べたけど、プルプルで超ウマ!

お店じゃ高くて食べれません(泣)。東京では見たことないけど売ってるのかな?

まあ、そんなこんなで夏休みが終わりもう1週間もたってしまいました。

2009年8月 2日 (日)

バタバタでした

いやいや忙しい週末でした。

土曜日、12ヶ月点検で指摘されていたフロントブレーキパッドの交換をしにいつものtruccoへ。

前回の車検時は純正タイプのパッドだったので、今回は少しひねりを加えてみました。

交換したのはこれdixelのMタイプというやつです。

K3

ストリート向けのダストが少ないものです。

クランツ何とかも検討しましたが、ローターがdixelで、そこそこ評判が良いとの情報得たのが決めてとなりました。

まだ、100キロほどしか走ってませんが、これ良いです。

ブレーキタッチがカチっとしたのと、低速でのコントロール性がとても良くなりました。

泣きも今のところありません。

と、満足していた矢先、今朝、困ったことが起きました。

早朝に畑でナスとトマトを収穫して、自宅に帰る時のこと、pandaのキーをひねっても、うんともすんとも言いません。

ディスプレイには「EBD failure」の文字。

何度か再始動を試みるも、やっぱりダメ。

仕方がないのでJAFのお世話になることに。

最後ののぞみはバッテリー上がり。

テスターで診てもらうと、ちょっと電圧低め。

ケーブルつないでジャンプスタートをしてみると、あっさりかかりました。

前に上がったのが、2007年9月29日

まあ寿命ですね。

てなわけで、今朝もtruccoに行ってきました。

Kl1

Kl2 Kl3

ついでなんで、スタビにSEVホイールのRタイプを貼ってみました。

来週、愛媛に帰省するので、いろいろレポートします。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »