« FIAT PICNIC詳細 | トップページ | Buon anno! »

2009年11月28日 (土)

冬支度

だいぶ更新が滞ってました。

特にネタがなかっただけでした(笑)。

さて、もうすぐ12月。

昨年と同様にスダッドレスタイヤの交換にtruccoへ。

200911281250000

今年の冬はと思っていたsparco by cromodoraのホイールとの組み合わせです。

200911281252000

このデザインが好きなんです。

10年くらい前のFIATはこればっかでしたね。

横からみるとこんな感じ。

200911281309000

全体的に小さくまとまってかわいらしいと思うんですが…。

ちょっとグラベル仕様みたいです。

4月まではこれで行きます!

« FIAT PICNIC詳細 | トップページ | Buon anno! »

コメント

すんなり入っちゃうんですね、クロモドラ。
13インチ(ですよね?)の適合品って貴重だよなぁ。

5.5j×13 オフセット36です。
ただ、鉄ホイールより重いと思われますwobbly

懐かしいホイールですね。リトモ130に乗ってた頃使用してました。パンダにも似合ってますね!
そういえばスーパースプリントからようやくパンダ用のマフラーが発売されましたね。

>1961さま
10年前ならごろごろしていたはずのホイールなのに、最近は見かけなくなりましたよね。やっと入手できたので、大事に使っていこうと思います。
スーパースプリントのパンダ用マフラー気になります。以前、barchettaで使用していましたが、ある程度乗り続けると、結構、乾いたいい音(音量も増して…)をしていました。

報告です。自分のパンダはノーマルマフラーだったので迷わず注文して今日取り付けました。最近のSスプリントは大人しめのイメージだったのですがパンダ用はアイドリングは3割増しで低音が響き、3800回転あたりまでは、ず太い低音でそのあたりから乾いた高音がまじり吹き上がりがかなりするどいです。またオートモードのシフトダウン時今まで聞こえなかったフォンという空ぶかしを入れた時の音が出ます。代理店のHPでは切断差込となってますが、ノーマルのセンターと径が若干違うので付属のスリーブパイプ使用で簡単に装着できました。
まだ情報が少ないと思い長々と書いてしまいました。参考になればいいのですが。

昨日は帰宅時の数キロの印象でしたがその後試乗で残念な結果!煩すぎる音量、2000回転4,5速の50~70㌔あたりの篭り音、全域でのトルクの低下、坂道で試したところ今までより20キロは、スピードダウンです。電子スロットルのせいかトルク不足で踏み込み量が増えるためオートモードだと変速がかなりひっぱり気味でうるさいので疲れます。
ノーマルに戻しました。
まるさんが付けているマフラーはどうなんでしょうか?
スプリントは待ち望んでいたので残念です。

>1961さま
ありゃりゃ。

抜けが良すぎるんですかね>supersprint
エアクリは交換されてますか?

NOVITECは音量はさっぱりですが、トルク感の減少はありません。テールパイプが少し太いくらいで、ほとんどドレスアップの範疇のマフラーです(笑)

あけましておめでとうございます。
以前からブログでいろいろ参考にさせてもらい助かっています。今年もよろしくお願いします。

明らかに抜けすぎです。多分高回転でもパワーダウンしてると思います。エアクリはK&Nの純正交換タイプをつけてます。プラグコードを永井のウルトラにしたり、プラグ交換したりとりあえずやってみましたが
だめでした。から吹かしだけなら高域がばらけて割れるようなすごくレーシーな音で最高なんですが、やはり走りを犠牲にしたくないのでもとに戻しました。パワーの無い、パンダにはNOVITECくらいのほうが軽快に走れそうですね。試してみたければ送りますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173190/46880468

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« FIAT PICNIC詳細 | トップページ | Buon anno! »