« いたずら | トップページ | そういえば… »

2010年2月28日 (日)

棒追加

皆さまお久しぶりです。

今日は棒を追加したので、ご報告です。

情報の早い皆さまなので、棒とはTRUCCOオリジナルパーツの「トーションビームスタビライザー」ということはお分かりですね(笑)。

X9

トーションビームにボルトオンすることで、剛性を高めるのが狙いであります。

NEW PANDAと500は、トーションビームにちょうどいい穴があいているので、加工することなく取り付けできるのがうれしいとこです。装着したイメージは以下の通りです。

<使用前>

X10

<使用後>

X11

アップにするとこんな感じ。

X13

装着はあっという間でした。

簡単なインプレですが、後ろがどっしりして、凸凹した舗装でもサスがいなしている感じがよく分かります。ラフに交差点を曲がっても、ピタっと決まります。

これはコストパフォーマンスの高いモディファイだと思います。

詳しい解説は、TRUCCOホームページのTOPICコーナーでご覧ください。

皆さんも是非どうぞ! 

« いたずら | トップページ | そういえば… »

コメント

おひさ!

この手の足回りパーツは効果もあるけど、舗装工事中のマンホールとか気をつけてね!

あと舗装されていない田舎道の轍の間の砂利とか!

擦りやすくなるから(笑)

コレは効きますね。

一昔前なら、この手の補強を自作(妄想含む)するのが
大好きだったのですが・・・。


歳をとるっていやねぇ(苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173190/47686848

この記事へのトラックバック一覧です: 棒追加:

« いたずら | トップページ | そういえば… »