« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

おなかいっぱい

久しぶりの山形屋。
何度食べてもうまい!
暑さになんか負けてられませんな。
Dvc00044_2
平日はゆったりできます。
どうですma-34さん(笑)
Dvc00045_2

寒い

外はこんなに暑いのに、ここは…
Dvc00041
ダウンジャケット着ないと寒い。

2011年6月26日 (日)

レデューサー

今朝方、長距離走ってみたので、レデューサーの感想を。

シフトフィールの変化もびっくりなのですが、アクセル全閉からの再加速する時の回転の上がり方や力の出方がすごくいいです。モリモリきます。バイワイヤコントローラーによって、始めの一踏みの反応が良くなっていることを差し引いても、はっきり体感できます。

また、シフトダウン時(4→3、3→2)の空吹かしが、はっきりと、鋭くなりました。以前は、空吹かしなのか、回転合わせないでクラッチつないじゃってるのか、よく分からない感じでした。

もう1つありました。エンジン音が全体的に静かになりました。なんちゃってNOVITECリアサイレンサーの音がよくきこえるようになりました。経年劣化で若干音量上がり気味ではありますが…。

ブローバイの流れをコントロールして、クランクケースにかかる圧力を下げ、パワーロスを減らす。納得です。

2011年6月23日 (木)

いたずら

Gf7 やっとこさ夏タイヤに換装。

オイルも交換してリフレッシュ。

ついでにイタズラしちゃいました!

Gf10

クランクケース減圧バルブ(レデューサー)です。

ブローバイをコントロールするものですが、レスポンスが良くなったり、シフトチェンジのつながりが良くなったりと体感できますよ。

2011年6月13日 (月)

土曜日

土曜日
行ってきました、東京ドーム。
バックが頑張った。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »