カテゴリー「car」の34件の投稿

2011年8月15日 (月)

切ない

とくダネ!見てたらお盆のJAFの出動をやってました。
取り上げた2台はボルボV70と先代ミニ。どちらもオーバーヒートでした。

ちゃんと整備・点検すればこの夏だって越せるはずなのに…。
乗りっぱなしは怖いです。

自分はuno turboでオーバーヒート経験してから、水やホース類は神経質になってます(笑)

2011年5月 4日 (水)

格好いいんです

職場のそばの消防署にIVECOのはしご車があるんです。

前から気になっていたけど、ついに、写真撮ってしまいました。

Dvc00029

2009年7月 1日 (水)

見たい!!!

ライコネンがグラプンS2000でWRC参戦のニュース。

000064235

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090630031626.shtml

映像が早くみたい。

すごいコマーシャルをやるもんですね>FIAT

2009年6月15日 (月)

昨日のわたし

会社の有志で鎌倉に行こうということになり、ものすごく久しぶりに散策してきました。

アジサイが終盤ということですごい人出。明月院や銭洗弁財天、鶴岡八幡宮など、定番コースは人・ヒト・ひとでした。

アジサイで売っているだけあって、さすがにキレイでした。

Aji Aji2 Aji3 Aji4

でも、明月院の参拝料が、この時期だけ\500(普段は\300)というのは…。

朝、あまりにも早く出発してしまい、コインパーク代ももったいないので、懐かしい場所にも行ってみました。

Zushimari Zushimari1

たまには散策もいいものですね。

2009年4月12日 (日)

CDを整理していたら…4

Bar1 

new pandaの前に乗っていたbarchttaです。

この写真は、最後の奥多摩ドライブの写真です。

この2時間後には、new pandaに乗っていました。

ついでにエンジンルームと、車内の写真も。

Barengine

Barinter

たまには、オープンで走りたいなあ。

2台は持てないし…。

2009年4月 7日 (火)

CDを整理していたら…3

今度はこんなネタです。

Pic00007

以前、弟が乗っていた初代デミオです。

あ~やっちゃってますねcoldsweats01

ディープリムに引っ張りタイヤ。

よくタイヤが外れませんね。

このフェンダー、弟がこつこつ叩き出していたのが懐かしいです。

さらにこれ、公認3ナンバーなんですよ。

まったく阿呆です。

でも、デミオって、すごい荷物が積めて、良い車でした。

7、8年前のことでした(笑)。

2009年3月30日 (月)

CDを整理していたら…2

Jiko1

あいたたた…。

7年くらい前の1月。

愛媛で大雪の日に出張。

走れずに路肩でJAFを待っていたら、左のファミリアが突っ込んできました。

ファミリアもバルも同じ方を向いていますが、ファミリアは反対車線からきて、スピンしてこうなりました。車内で新聞を読んでいた自分は何が起きたか分かりませんでした。

2009年3月29日 (日)

CDを整理していたら…

面白い写真がいっぱい出てきました。

これから小出しにしていきます。

まずはこれから。

26_2

どこでも見る、農協のSSです。

でも、どこか変じゃないですか?

5年前、出張先での出来事です。

2009年3月 1日 (日)

うへ

土曜日の職場。

一人の先輩社員が私の席に来て「車見る?」とひと言。

めったに会話することのない人なので、首を傾げつつも会社のビルの玄関へ。

何これ?

200902281235000

よく分からないので前へ後ろへ。

200902281233000

200902281234000

これはAudiでしたっけ?

S5って、あなた。

どうやら買ったらしいです。

何でそんなに金持ってんだコラ!

今度、うちのpandaと並べて記念写真お願いします。

追伸

パンダリーノ申し込みました。

2009年1月 8日 (木)

働く乗り物2

Lambo2

ランボルギーニのトラクターを横から見ると、こんな感じです。

より以前の記事一覧