カテゴリー「panda」の208件の投稿

2011年9月 1日 (木)

nuova

ずっと見てたら慣れちゃった。
Twin Airかぁ。
後ろが格好いいのは先代譲りかな。
ホイールアーチが微妙。
皆さんどう思います?
0003225
0003225_2
0003225_3

2011年8月25日 (木)

FIAT PICNIC

10月22日開催です。
今年は家族で参加します。
申し込みはこちらから。
http://carcle.jp/UserProfile.aspx?UserID=1568

2011年8月14日 (日)

よく走ったね

今回の帰省時のトリップメーターです。

Dvc00026


見づらいですけど、2509.5㌔。

我ながらよく走った。

往復だけなら1700㌔くらいなんだけど、讃岐うどんツアーや、宇和島の知人と飲んだりしたので、稼いじゃいました。

ほんとpandaはよく走る。unoturboはもっと走ったけど、pandaなりにマイペースで走ると全然疲れない。barchettaはシートもエンジンもよかったけど、高速の幌のバタバタと風切り音はシンドかった。

2011年8月12日 (金)

帰還

今朝、愛媛から帰ってきました。
Uwajima

帰りは高松道も、神戸淡路鳴門道も、東名も事故で疲れた。
初めて淡路島の一般道走りました。

でも、pandaはよく走ってくれました。

ご褒美にオイルとプラグを交換してやろうと思います。

2011年8月 5日 (金)

GT

明日から夏休み。

これからpandaと愛媛に行ってきます。

2011年7月27日 (水)

タレ

トルクフルなエンジンでよく走るpandaちゃんですが、もう乗ってから6年、走行7万ちょっとでくたびれた部分もあります。

頑張るエアコンコンプレッサーとエンジンのためにタレ入れてきました。
Ok2
NUTECのコンプブーストです。

ついでなので、ミッションオイルも交換してきました。
Ok


2011年7月10日 (日)

富士丸

12カ月点検明けのサラさんと富士丸北浦和店へ。
18時集合で一番乗り。久々のニンニク、アブラを堪能してきました。
Dvc00051
Dvc00052
ファーストロットはゆでたまご丸ごと1個なんですね。知りませんでした。

食後は駐車場で少しダベって解散。
何度見てもサラさんのはいい色です。
ホイールの塗装もいい感じ。
Dvc00054

今度は一杯やりましょう!

お掃除

エアクリエレメントを清掃。
去年の車検以来かな。
思ったほど汚れてなかったです。
Dvc00050
毎回、仕上げのオイルの加減が難しい。

これから、サラさんと…。
こちらも久しぶりです。

2011年7月 6日 (水)

奥多摩

今日はお休み。
前夜はノンアルコールで目覚めばっちり。まだ4時半。

このまま寝るのももったいないので、久々の奥多摩ツーリング。
Dvc00046
道はすいてるし、空気がうまい!
そんで涼しい。
外気温計によれば…
Dvc00049
緑が多いと違いますね。

軽~く流してみて感じたのですが、3000rpm辺りからのもりもり感がすごい!
レデューサーの効果ですね。
これお勧めです。

楽しい朝のひと時でした。

2011年6月26日 (日)

レデューサー

今朝方、長距離走ってみたので、レデューサーの感想を。

シフトフィールの変化もびっくりなのですが、アクセル全閉からの再加速する時の回転の上がり方や力の出方がすごくいいです。モリモリきます。バイワイヤコントローラーによって、始めの一踏みの反応が良くなっていることを差し引いても、はっきり体感できます。

また、シフトダウン時(4→3、3→2)の空吹かしが、はっきりと、鋭くなりました。以前は、空吹かしなのか、回転合わせないでクラッチつないじゃってるのか、よく分からない感じでした。

もう1つありました。エンジン音が全体的に静かになりました。なんちゃってNOVITECリアサイレンサーの音がよくきこえるようになりました。経年劣化で若干音量上がり気味ではありますが…。

ブローバイの流れをコントロールして、クランクケースにかかる圧力を下げ、パワーロスを減らす。納得です。

より以前の記事一覧